山口銀行

銀行コード:0170

サイトマップ

文字サイズ+-リセット
 
 

総合トップページ法人のお客様事務の効率化やまぎん外為Webよくあるご質問ID・パスワードについて

やまぎん外為Web

インターネットで企業様の業務効率化を実現!

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧に戻る

 

ID・パスワードについて

ページのトップに戻る

【Q1】ログインの際の利用者本人の確認はどのように行うのですか?

  1. 【A】

    本人確認は「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」を使用する方法(ID・パスワード方式)もしくは、「電子証明書」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」を使用する方法(電子証明書方式)により行います。
     サービスのご利用時に各ユーザ固有のログインID(電子証明書方式の場合は入力不要です)とログインパスワードを入力していただきます。それらの情報が登録のものと一致した場合(電子証明書については当行が発行したものと確認ができた場合)、ご本人と見なしてサービスを利用することが可能となります。 (ログインID、ログインパスワードは流出することのないよう厳重に管理してください。)
     電子証明書方式とは、電子証明書をインストールしていただくことにより利用パソコンを特定する認証方式です(ご利用の際は当行所定の申込書にてお申込ください)。

ページのトップに戻る

【Q2】ログインID、ログインパスワードとは

  1. 【A】


    (1)

    ログインIDとは、インターネット上で、お客さまを特定させていただくためのお客さまの名前に変わるものです。初回ログイン時にお客さまご自身で登録していただきます。

     
  2. (2)

    ログインパスワードとは、インターネット上で、ログインIDと共に入力いただくパスワードです。確認用パスワードとは、各取引のお申込の際に取引内容の確認に入力いただくパスワードです。

     

ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードはお客さまがご本人であることを確認させていただくものですから、第三者に盗用されることのないよう大切に管理してください。

ページのトップに戻る

【Q3】ログインパスワードはどのように決めたらよいですか?

  1. 【A】

    次の決まりごとを遵守のうえ、設定してください。
    ・アルファベットと数字の両方を含み、6文字以上、12文字以内であること
    ・ログインIDと同じでないこと
    ・現在、または前回利用したパスワードと同じでないこと

 

ページのトップに戻る

【Q4】ログインID・ログインパスワードを忘れたのですが

  1. 【A】


    (1)ログインIDを忘れた場合

    ご自身以外に管理者ユーザ(マスターユーザを含む)が存在する場合は、マスターユーザまたは他の管理者ユーザに、ログインIDの再設定または利用者一覧によるログインIDの照会を依頼してください。
    ご自身がマスターユーザで、ほかに管理者ユーザが存在しない場合は、当行所定の申請書に記載のうえお取引店までご提出ください。

     
  2. (2)ログインパスワードを忘れた場合

    ご自身以外に管理者ユーザ(マスターユーザを含む)が存在する場合は、マスターユーザまたは管理者ユーザの方にパスワード変更の操作を依頼してください。
    ご自身がマスターユーザで、ほかに管理者ユーザが存在しない場合は、当行所定の申請書に記載のうえお取引店までご提出ください。当行にてマスターユーザのパスワードを初期化し、ご連絡させていただきますので、あらためて当初の初回ログインパスワードによりログインしてください。

     

ページのトップに戻る

【Q5】ログインIDを変更したいのですが

  1. 【A】

    マスターユーザならびに管理者ユーザの場合、利用者管理メニューから変更したいユーザを選択し変更を行ってください。(自身のログインIDも含む)
     一般ユーザの場合、ご自身のログインIDを変更することはできないため、マスターユーザならびに管理者ユーザに変更を依頼してください。

ページのトップに戻る

【Q6】ログインパスワード/確認用パスワードを変更したいのですが

  1. 【A】

    利用者管理メニューからパスワード変更を行ってください。

ページのトップに戻る

【Q7】ログインするとパスワード変更画面が表示されるのですが

  1. 【A】

    セキュリティ保護の観点から同一パスワードの有効期間は90日としています。 前回のパスワード変更日から90日以上経過後にログインすると、自動的にパスワード変更画面が表示されますので、パスワード変更を行ってください。

ページのトップに戻る

【Q8】「ログインパスワードを6回以上連続で誤ったため、入力されたログインID
   は使用できません」と表示されたのですが

  1. 【A】

    ログインパスワードを6回以上連続して誤って入力すると、セキュリティ保護のため、そのログインIDは使用できなくなります。その場合、次の手続きをおとりください。

    1. (1)ログインされた方がマスターユーザで他に管理者ユーザが存在しない場合

      当行所定の申請書に記載のうえお取引店までご提出ください。 当行にてマスターユーザのパスワードを初期化し、ご連絡させていただきますので、あらためて当初の初回ログインパスワードによりログインしてください。

       
    2. (2)ログインされた方以外に管理者ユーザ(マスターユーザを含む)が存在する場合

      マスターユーザまたは管理者ユーザにログインパスワード変更の操作を依頼してください。

       

ページのトップに戻る

 

個人情報の保護について本サイトのご利用にあたって

Copyright(C) 2004- THE YAMAGUCHI BANK, Ltd. All Rights Reserved.

当サイトは、最新の FLASH plugin が必要なページがあります。こちらからダウンロードして下さい。

Adobe Acrobat Reader をお持ちでない方は、こちらから最新のプラグインを入手してください。