山口銀行

銀行コード:0170

サイトマップ

文字サイズ+-リセット
 
 

総合トップページよくあるご質問相続手続に関する質問

よくあるご質問

相続手続に関する質問

ページのトップに戻る

口座名義人が死亡しましたので手続をしたいのですが。(相続のお手続の場合)

 ご名義人が亡くなられた場合は、書面による相続の手続が必要となります。
 ここでは、ご預金の相続手続が完了するまでの流れをご説明します。
 一般的な手続の流れを説明していますが、お取引内容によりお取扱方法が異なる場合があります。
 くわしくはお取引店またはお近くの支店窓口までお申出ください。

お取引の流れ
 ① 相続のお申出
   相続方法について確認させていただきます。

② 必要書類のご案内
   ご準備いただく書類をご案内いたします。

③ 書類のご提出
   ご準備いただいた書類をお取引店またはお近くの当行の店舗へご提出ください。

④ ご相続預金のお支払い等
   お手続完了後に、窓口、もしくは郵送により計算書・通帳等をお返しいたします。

        
 
お手続に必要なもの

(一般的な相続に必要な書類)

・相続届(当行所定の書式)
・お亡くなりになられた方(被相続人様)の戸籍謄本または除籍謄本
・相続人様全員の戸籍謄本
・相続人様全員の印鑑証明書
・被相続人様名義の通帳・証書・キャッシュカードなど
・その他(お取引内容または相続預金等の取扱方法により、別途書類
 の提出をお願いする場合がございます)

相続手続のご案内(PDF:4.6MB)

ページのトップに戻る

 

個人情報の保護について本サイトのご利用にあたって

Copyright(C) 2004- THE YAMAGUCHI BANK, Ltd. All Rights Reserved.

当サイトは、最新の FLASH plugin が必要なページがあります。こちらからダウンロードして下さい。

Adobe Acrobat Reader をお持ちでない方は、こちらから最新のプラグインを入手してください。