山口銀行

銀行コード:0170

サイトマップ

文字サイズ+-リセット
 
 

総合トップページ個人のお客様便利につかうインターネット・モバイルバンキングよくあるご質問お申し込みについて

インターネット・モバイルバンキング

窓口でのお振込よりも振込手数料がおトクです!携帯電話で!パソコンで!

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧に戻る

 

お申し込みについて

ページのトップに戻る

申込方法を教えてください。

次の方法でお申込みをいただくことができます。

  1. (1)

    山口銀行に口座をお持ちの方は、山口銀行窓口、インターネットによるオンラインサインアップ郵送のお申込みがご利用いただけます。

     
  2. (2)

    山口銀行に口座をお持ちでない方は、山口銀行窓口にて普通預金の口座開設と合わせてお申込書にてお申込みください。

     

新規お申込みの前にご注意ください!

ページのトップに戻る

契約者カードを受け取れなかった場合は?

ご不在のため、「契約者カード」(簡易書留にてご郵送)をお受け取りになれなかった場合は、郵便局より「不在配達のお知らせ」が入りますので、郵便局へご連絡のうえお受け取りください。 郵便局で一定期間保管後は、いったん当行に返送されます。 この場合は後日、再郵送させていただきますが、再郵送の際もお受け取りにならなかった場合はお申込みの取り消し(解約)の手続きをさせていただきます。 不明な点につきましては、やまぎんダイレクトセンター(083-231-5034)へお問い合わせください。

ページのトップに戻る

基本手数料は必要ですか?

やまぎんインターネット・モバイルバンキングサービスの基本手数料は無料です。

ただし、お振込みについては、当行所定の振込手数料をいただきます。

また、やまぎんインターネット・モバイルバンキングサービスをご利用いただく場合の接続料・通話料などはお客様のご負担となります。

ページのトップに戻る

海外に住んでいますが、やまぎんインターネットモバイルバンキングの申込みはできますか?

お申込みになれません。やまぎんインターネット・モバイルバンキングサービスのお申込みは、日本国内にお住まいの個人のお客様に限らせていただきます。

ページのトップに戻る

法人でも利用できますか?

法人名義の口座はご利用いただくことはできません。お申込みは個人及び個人事業主のお客様に限らせていただきます。法人のお客様は、法人インターネットバンキングサービスをご利用ください。

ページのトップに戻る

申込みから利用できるまで、どのくらいかかりますか?

お申込書を受理させていただき、不備がないことを確認させていただいてから、1週間から10日ぐらいでお届けのご住所に「契約者カード」をご郵送いたします。「契約者カード」がお手元に届きましたらサービスをご利用いただくことができます。

なお、オンラインサインアップ(ホームページからのお申込み)の場合は、1週間程度でのご郵送となります。

ページのトップに戻る

私は引っ越したばかりで、住所変更手続きをしていないのですが、申込むことはできますか?

「当行にお届けのご住所」と「ご記入いただいたご住所(現住所)」が相違しますと、「契約者カード」がお手元にお届けできません。お取引店で住所変更のお手続後にお申込みください。

なお、本人確認資料(免許証・健康保険証等)の住所変更も必要となります。

ページのトップに戻る

 

個人情報の保護について本サイトのご利用にあたって

Copyright(C) 2004- THE YAMAGUCHI BANK, Ltd. All Rights Reserved.

当サイトは、最新の FLASH plugin が必要なページがあります。こちらからダウンロードして下さい。

Adobe Acrobat Reader をお持ちでない方は、こちらから最新のプラグインを入手してください。