山口銀行

銀行コード:0170

サイトマップ

文字サイズ+-リセット
 
 

総合トップページ個人のお客様便利につかうインターネット・モバイルバンキングよくあるご質問各種料金払込

インターネット・モバイルバンキング

窓口でのお振込よりも振込手数料がおトクです!携帯電話で!パソコンで!

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧に戻る

 

各種料金払込

ページのトップに戻る

「各種料金払込」の利用限度額を教えてください。

やまぎんインターネット・モバイルバンキングの振込限度額の範囲内となります。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」で利用できる収納機関を教えてください。

収納機関一覧は、こちらをご参照ください。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」とは、どのようなサービスですか?

やまぎんインターネット・モバイルバンキングで、「Pay-easy(ペイジー)」マークの付いた請求書のお支払いができるサービスです。 やまぎんインターネット・モバイルバンキングのお申込みがあれば特に新たなお手続きをしていただく必要はありません。 当行と契約している収納機関のみのお取扱となります。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」では払込手数料はかかりますか?

各種料金のお支払い金額以外に手数料はかかりません。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」の取扱時間を教えてください。

0時30分~23時30分です。

  • やまぎんインターネット・モバイルバンキングの定例休止時間帯およびペイジーの定例休止時間帯はお取扱できません。

     

ページのトップに戻る

「各種料金払込」で「確認番号(税金・各種料金支払専用)」欄には何を入力すればよいのですか?

「Pay-easy(ペイジー)」マークの付いた請求書には、収納機関番号・お客様番号(または納付番号)・確認番号・納付区分(記載がある場合)など、必要項目の記載がありますので、ご確認ください。

なお、やまぎんインターネット・モバイルバンキングの「契約者カード」に記載の「確認番号」とは異なりますのでご注意ください。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」で「お客様番号」「確認番号(税金・各種料金支払専用)」入力後、「OK」ボタンを押すと、「操作が確認できませんでした。ご不明な点がございましたら、お問合せください。」と表示され、画面が先に進まないのですが。

「お客様番号」「確認番号(税金・各種料金支払専用)」の入力の誤りが所定の回数以上累積されると、各種料金払込(ペイジー)のご利用を停止させていただきます。 ご利用を再開するには、やまぎんダイレクトセンター(083-231-5034)へお問合せください。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」の利用中に通信が中断されてしまいました。支払いの確認はどのようにすればよいのですか?

お支払いのご確認は、インターネットバンキングによる下記のいずれかの方法でご確認ください。

  • インターネットバンキングのログイン後、「お取引記録」をご選択いただき、ご確認ください。
    お支払いが完了している場合は、「ご入金先名」に「収納機関名」が表示されます。
  • インターネットバンキングにログイン後、「円預金」メニューから「明細照会」をご選択いただき、お引落しの有無をご確認ください。
  • モバイルバンキングのログイン後、「明細照会」をご選択いただき、お引落しの有無をご確認ください。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」で領収書は発行されますか?

領収書や受付書は発行されません。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」で支払の取消はできますか?

お支払い完了後の取消はできません。各収納機関へお問合せください。

ページのトップに戻る

「各種料金払込」で引落口座を円普通預金口座以外に指定することはできますか?

できません。代表口座またはサービス指定口座にご登録の円普通預金口座のみご指定いただくことができます。

ページのトップに戻る

 

個人情報の保護について本サイトのご利用にあたって

Copyright(C) 2004- THE YAMAGUCHI BANK, Ltd. All Rights Reserved.

当サイトは、最新の FLASH plugin が必要なページがあります。こちらからダウンロードして下さい。

Adobe Acrobat Reader をお持ちでない方は、こちらから最新のプラグインを入手してください。