インターネットで企業様の業務効率化を実現!
Microsoft Edgeアップデートに伴う法人向けインターネットバンキングログイン方法変更について
2021年9月3日(金)のMicrosoft Edgeのアップデートに伴い、Microsoft Edgeを利用した法人向けインターネットバンキング(でんさい、外為IB含む)のログイン(電子証明書方式)の操作方法が変更になっております。
お手数ではございますが、以下の方法でログインをお願い申し上げます。
Microsoft Edgeアップデート後のログイン方法
①「ログインボタン」を押下
②「証明書の確認」画面にて、電子証明書を選択して「OK」をクリック
※電子証明書を選択する操作が追加されております。(下図参照)
③ ログインパスワードを入力
④ ログイン完了
注意事項
「証明書の確認」画面にて、証明書を選択せずに「OK」ボタンを押下することが可能ですが、証明書が未選択のため、次画面に遷移いたしません。
最近、インターネットバンキングをお使いのお客さまのパソコンに、コンピューターウィルスを感染させて、パスワード等の重要情報を搾取しようとする事例が頻発しております。
そこで、インターネットバンキングを安心・安全にご利用いただくために、以下の点にご注意ください。
お客さまの契約者番号、パスワード等をマルウェア(悪意を持ってお客さまの情報を搾取しようとするウィルスなど)から守るためには、市販のアンチウィルスソフトだけでは十分とはいえません。
以下の状態が発生したら、すぐ操作をやめ、下記ヘルプデスクにご連絡ください。
株式会社山口銀行法人インターネットバンキングヘルプデスク
0120-171-969
受付時間 7時~23時
Copyright(C) 2004-2019 THE YAMAGUCHI BANK, Ltd. All Rights Reserved.