当行は、お客様からの信頼を第一と考え、以下の基本方針に沿って個人データを厳格に管理し、個人情報保護法等の関係法令や規範を遵守するとともに、個人データの安全管理に努めることを宣言します。
当行は、個人データへの不当なアクセス、破壊、改ざん、漏えいなどが行われることを防止するため、使用するコンピュータに対してはウィルスチェックプログラムによるコンピュータウィルス検知を徹底するなど個人データの厳重な安全管理対策を実施いたします。
また、個人データの安全管理に関する組織・体制や行内規定等の態勢を整備・実施するとともに、情報セキュリティに関する環境の変化や個人データの安全管理に関する法令・規範の改正に合わせて継続的に管理態勢を見直し、個人データの安全管理に努めます。
当行は、システム管理主管部署を設置するとともにその担当役員をシステム管理統括責任者とするほか、全ての本部・営業店ごとに情報システム管理責任者を任命して個人データの安全管理を実施いたします。
当行は、個人データの安全管理を実行するために、「情報資産管理規程」・「システム管理対策基準」等の関連規定類を定めるとともに、個人データの適正な管理方法等に関する行員教育を徹底いたします。
当行は個人データの安全管理に万全を期しますが、万一、当行の個人データの安全管理に関してご質問や苦情のお申出がございましたら、取引店または当行お客様相談センターで承り、誠実な対応に努めさせていただきます。
【個人データの安全管理に関するご質問・苦情のお申出先】
株式会社 山口銀行 お客様相談センター
山口県下関市竹崎町4丁目2番36号
TEL 083-223-3411
取扱い時間 9:00~17:30(銀行休業日を除く)
平成17年3月31日制定
株式会社 山口銀行
下関市竹崎町4丁目2番36号 TEL 083-223-3411