インターネットバンキングを安全にご利用いただくためのご注意

利用者ID、ログインパスワードおよび取引実行パスワード(以下「パスワード等」)はご利用者様の本人確認およびお取引の確認を行う重要な情報ですので、取扱いには十分にご注意ください。
1.パスワード等の設定についてのご注意
(1)他人から推測されやすい番号のご使用は避けてください。
(2)インターネットバンキング以外のサイトと共通のパスワードを使用しないでください。
(3)第三者が指定したパスワード等を使用しないでください。
(4)パスワード等は定期的に変更してください。
2.パスワード等の管理
(1)パソコン内での保存やメモをしてパソコンに貼りつけるなど第三者の目にふれる方法で保管しないでください。
(2)第三者に知らせないでください。
当行行員が電子メールや電話等でID・パスワード等をお伺いすることはありません。
また、その他の金融機関職員や銀行協会職員が電子メールや電話等でお伺いすることもありませんので、不審な照会を受けた場合には回答は避け当行へお問合わせください。
サービス管理責任者のかたは、利用者IDおよび利用するパソコンを厳重に管理し、担当者の異動等によるサービス利用者の変更や使用するパソコンを変更した場合は、不要になった利用者IDの削除や電子証明書の削除を行ってください。
利用するパソコンにはセキュリティ対策ソフトを導入のうえ、最新のパターンファイルでご利用されていることをご確認ください。
また、心あたりのないメールに記載されているURLのクリックや、添付ファイルの開封は絶対に行わないでください。
万一の不正使用の早期発見のため、インターネットバンキング メニュー画面に過去のログイン履歴を表示しております。定期的に預金残高や取引履歴の確認をお願いします。
当行が資金移動取引を受付けた際には、あらかじめご登録をいただいているお客様の電子メールアドレスに通知をいたしますのでご確認願います。また、電子メールアドレスを変更された場合は速やかに登録を変更してください。
また、フリーメールアドレス(無料でメールアカウントを取得できるアドレス)は、第三者に悪用されてしまう可能性がありますので、フリーメールアドレスを登録することはお控えください。
資金移動取引につきまして、1日あたりの利用限度額をお客様にご指定いただけますので必要に応じて設定してください。
