Management
その他

その他

リスクコンサルティング

リスクマネジメントの重要性

リスクマネジメントとは、将来起こりうる会社の損失を最小限に抑えるため、社内の体制構築や損害保険等を活用する取り組みです。
リスクマネジメントに取り組むことで、将来発生する損失を抑えることができ、また、会社のリスクを整理することで優先的に取り組むべき経営課題も見えてきます。

リスクコンサルティング

当行のリスクコンサルティングでは、まずお客さまに経営に関するアンケートにお答えいただき(リスク診断)、お客さまの経営に潜むリスクを発見します。発見したリスクが会社に及ぼす影響を考えてリスクに優先順位を付け、対応策の提案や有益な情報の提供によりお客さまのリスクマネジメントをサポートします。

図:リスクマトリクス

ご相談は、お近くの山口銀行へ