株式会社山口フィナンシャルグループおよびグループ会社(以下、「当社グループ」といいます。)は、金融庁が平成29年3月に公表しました「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、「YMFGお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針」を策定・公表いたします。
本方針のもと、グループ全体でお客さま本位に資する商品やサービスの充実・向上に取組み、その取組状況を定期的に公表いたします。また、よりよい業務運営を実現するため、本方針を定期的に見直しいたします。
【本方針に基づく取組を実践するグループ会社】
山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行、ワイエム証券、ワイエムアセットマネジメント
※当社グループの(株)ワイエムライフプランニングおよび(株)保険ひろばにつきましては、業態を踏まえて別途取組方針を策定し、取組んでまいります。
以上
当社グループの「YMFGお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針」に基づく、当行のアクションプランは以下の通りです。
以上
YMFGお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針に基づく取組状況については、こちらをご覧ください。
「YMFGお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針」に基づく取組状況について(2019年度)(PDF:880KB)
「YMFGお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針」に基づく取組状況について(2019年度中間期)(PDF:357KB)
「YMFGお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針」に基づく取組状況について(2018年度)(PDF:538KB)
「YMFGお客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針」への取組状況(2018年度)について(ワイエムアセットマネジメント(株))(PDF:49KB)