スマホがあなたの
ミライをつくる。

スマホポータルアプリ

口座開設も 残高照会も お振込も
お店に行かなくても大丈夫。
便利に使えるアプリです。

アプリのダウンロードはこちら

このアプリの使い方

1 アプリをダウンロード・インストール

2 新規ID登録

新規ID登録

「新規ID登録」をタップ願います。

口座情報の登録

お持ちの普通預金口座の情報をご入力願います。
電話番号は、当行にお届出の電話番号をご入力願います。

暗証番号の入力

4桁のキャッシュカード暗証番号をご入力願います。
※複数回お間違えになられますとロックがかかります。 ロックがかかった場合は営業店窓口にてロック解除のお手続きが必要となります。

ユーザーIDの入力

当サービスをご利用いただく際のユーザーIDをご登録願います。

パスワードの設定

当サービスをご利用いただく際のパスワードを設定願います。

メールアドレスの入力

メールアドレスをご入力願います。

メールのご案内(受信)

ご入力いただいたメールアドレスにメールをお届けいたしますので、ご確認願います。
※「迷惑メール」フォルダ等に振り分けされる場合もございますので、ご注意願います。

専用URLへのアクセス

メール内の「ご登録完了URL」にアクセス願います。

ユーザー登録完了

ご登録完了のお知らせメールにてお届けいたします。

ログイン

「登録済みのIDでログイン」からログイン願います。

※一部の画面操作を省略していますので、実際のアプリ画面に沿ってご操作願います。

1 アプリをダウンロード・インストール

2 口座開設

口座開設

「口座開設」をタップ願います。

ご確認事項

最後までスクロールしてご一読いただき、お申込み願います。

同意事項

内容をご確認のうえ、チェックを入れて、同意するをタップしてください。

お客さま情報の入力

入力画面に沿って、お客さま情報をご入力願います。

キャッシュカード

キャッシュカードのパスワードを数字4桁で設定願います。
便利なクレジットカード機能付のキャッシュカードやデビットカードを合わせてお申し込みいただけます。

お申込み内容の確認

入力したお申込み内容を確認して、「メールアドレス確認」をタップ。
app_support@yamaguchibank.co.jpからの受信を許可してください

お客さま情報入力

「口座開設申込受付のお知らせ」という件名のメールを送付しております。
メールをご確認願います。

メール

ご本人さま確認書類をご準備いただき、スマートフォンを用いてメールに記載されているURLをタップ願います。

ご本人確認書類の準備

ご準備のご本人さま確認書類を選択し、ご注意事項をご一読願います。

撮影

画面に沿ってご本人さま確認書類と顔写真を撮影願います。
背景は白以外でご本人さま確認書類を撮影願います
帽子やマスクを外して顔写真を撮影願います

申請完了

ウィンドウを閉じお手続き完了までお待ち願います。
※お手続き完了まで3営業日程度お時間をいただいております。
※メールにてご連絡いたし

【後日】口座開設完了

口座開設完了となりましたらお申込みいただいたご住所にキャッシュカードを本人限定受取郵便にて送付いたします。

※一部の画面操作を省略していますので、実際のアプリ画面に沿ってご操作願います。

3 新規ID登録

新規ID登録

「新規ID登録」をタップ願います。

口座情報の登録

お持ちの普通預金口座の情報をご入力願います。
電話番号は、当行にお届出の電話番号をご入力願います。

暗証番号の入力

4桁のキャッシュカード暗証番号をご入力願います。
※複数回お間違えになられますとロックがかかります。 ロックがかかった場合は営業店窓口にてロック解除のお手続きが必要となります。

ユーザーIDの入力

当サービスをご利用いただく際のユーザーIDをご登録願います。

パスワードの設定

当サービスをご利用いただく際のパスワードを設定願います。

メールアドレスの入力

メールアドレスをご入力願います。

メールのご案内(受信)

ご入力いただいたメールアドレスにメールをお届けいたしますので、ご確認願います。
※「迷惑メール」フォルダ等に振り分けされる場合もございますので、ご注意願います。

専用URLへのアクセス

メール内の「ご登録完了URL」にアクセス願います。

ユーザー登録完了

ご登録完了のお知らせメールにてお届けいたします。

ログイン

「登録済みのIDでログイン」からログイン願います。

※一部の画面操作を省略していますので、実際のアプリ画面に沿ってご操作願います。

アプリで利用できる機能

残高照会 / 入出金明細

残高と入出金明細をリアルタイムでご確認いただけます。
入出金明細にメモを登録できるようになりました。
「スマホde通帳!」の場合は、明細と同様に最大10年間、メモも保管できます。
また、機種変更の際もメモの内容は引継ぎされます。

スマホde通帳!切替

スマホポータルアプリの「スマホde通帳!切替」アイコンからお申込みいただけます。
※アプリからお申し込みの場合、お申し込みから手続き完了まで3営業日程度お時間をいただいております。

口座開設 / 住所変更

スマートフォンで簡単に口座開設・住所変更をお手続きいただけます。

振込・振替

いつでも、どこでも振込・振替いただけます。
振込先を登録し、次回以降、振込先の入力なくお振込いただけます。
※振込の際には、別途「ラクラク認証アプリ」のダウンロードと登録が必要となります。

定期預金・つみたて定期預金
お預入れ・お引出し

定期預金・つみたて定期預金のお預入れ・お引出しが行えます。

ローン残高照会 / 一部繰上返済

ローンの残高を、ご確認いただけます。
一部繰上返済のシミュレーションが行えるようになりました。ご返済のお申込も受付しております。

店舗・ATM検索

スマートフォンのGPS機能を有効にすることで、近隣の店舗や無人出張所ATMを地図上で簡単にご確認いただけます。

ラクラク認証アプリ

スマホポータルアプリから行った振込などの取引を、本アプリで確認・認証することで二要素での認証となり取引の安全性が高まります。
初回登録時は以下の本人確認書類をご用意願います。
運転免許証/運転経歴証明書/マイナンバーカード/パスポート※
※2020年2月4日以降の発給申請分については現住所等が記載されていないためご利用いただけません

ラクラク認証アプリ
ラクラク認証アプリの
ダウンロードはこちら

便利な機能 / 連携サービス

銀行取引に加え、便利なサービスを多数ご提供しております。

スマホポータルアプリ
スマホポータルアプリの
ダウンロードはこちら
ラクラク認証アプリ
ラクラク認証アプリの
ダウンロードはこちら

ユーザー情報変更・退会等のお手続き

ユーザー情報(パスワード・メールアドレス)のご変更、履歴照会、アプリサービス停止、退会をご希望の場合は「変更・退会」からお手続きいただけます。

変更・退会

お問合せはこちら

0120-307-969 0120-307-969 受付時間:7:00~23:00