スマホがあなたの
ミライをつくる。

スマホポータルアプリ

口座開設も 残高照会も お振込も
お店に行かなくても大丈夫。
便利に使えるアプリです。

アプリのダウンロードはこちら

このアプリの使い方

1 アプリをダウンロード・インストール

2 新規ID登録

新規ID登録

「新規ID登録」をタップ願います。

口座情報の登録

お持ちの普通預金口座の情報をご入力願います。
電話番号は、当行にお届出の電話番号をご入力願います。

暗証番号の入力

4桁のキャッシュカード暗証番号をご入力願います。
※複数回お間違えになられますとロックがかかります。 ロックがかかった場合はこちらをご参照願います。

ユーザーID、パスワード、メールアドレスの入力

当サービスをご利用いただく際のユーザーID、パスワードを設定後、メールアドレスをご入力願います。

メールのご案内(受信)

ご入力いただいたメールアドレスにメールをお届けいたしますので、ご確認願います。
※「迷惑メール」フォルダ等に振り分けされる場合もございますので、ご注意願います。

専用URLへのアクセス

メール内の「ご登録完了URL」にアクセス願います。

ユーザー登録完了

ご登録完了のお知らせメールにてお届けいたします。

ログイン

「登録済みのIDでログイン」からログイン願います。

※一部の画面操作を省略していますので、実際のアプリ画面に沿ってご操作願います。

1 アプリをダウンロード・インストール

2 口座開設申込手続き

口座開設

「口座開設」をタップしてください。

※ 事前にお手持ちの端末で、生体認証の登録をお願いします。

Trust Idiomアカウントの作成(1/3)

携帯電話番号を入力し、Trust Idiomでのアカウント登録状況を確認します。

Trust Idiomアカウントの作成(2/3)

メールアドレスの登録、パスワードの設定を行い、登録内容に誤りがないかを確認してください。

※パスワードは8文字以上、半角英字・数字をそれぞれ1文字以上含める必要があります。

Trust Idiomアカウントの作成(3/3)

SMSコードが登録された携帯電話番号に送信されますので、受信した認証コードを入力してください。

同時に生体認証の登録も行います。

ご確認事項

最後までスクロールして、ご一読いただき、お申込み願います。

利用規約

内容をご確認のうえ、チェックを入れて、同意するをタップしてください。

ご本人確認(1/3)

ご本人確認を行います。

マイナンバーカード(公的個人認証)をご選択いただくと、お手続きがカンタンになります。

ご本人確認(2/3)

マイナンバーカードの読取を行います。

マイナンバーカードのパスワードを入力後、端末の指示に従い、マイナンバーカードの読取をお願いします。

※ パスワードを5回間違えると、各市町村窓口でのロック解除手続きが必要となります。

ご本人確認(3/3)

マイナンバーカードの読取結果が反映されます。入力内容に誤りがないかを確認願います。

※ 入力内容に誤りがある場合は、「別の方法で本人確認する」を選択後、運転免許証、運転経歴証明書を用いた本人確認を実施願います。

お客さま情報の入力

自動入力されていない箇所につきまして、お客さま情報の入力をお願いします。

申込サービスの入力

便利なクレジットカード機能付のキャッシュカードやデビットカード、定期預金口座の開設を合わせてお申込みいただけます。

キャッシュカードのパスワードを数字4桁で設定願います。

お申込内容の確認

入力したお申込み内容を確認して、誤りが無ければ「申し込みする」をタップ願います。

お申し込み受付完了

キャッシュカードの到着には、10営業日程度お時間をいただいております。

※一部の画面操作を省略していますので、実際のアプリ画面に沿ってご操作願います。

3 新規ID登録

新規ID登録

「新規ID登録」をタップ願います。

口座情報の登録

お持ちの普通預金口座の情報をご入力願います。
電話番号は、当行にお届出の電話番号をご入力願います。

暗証番号の入力

4桁のキャッシュカード暗証番号をご入力願います。
※複数回お間違えになられますとロックがかかります。 ロックがかかった場合は営業店窓口にてロック解除のお手続きが必要となります。

ユーザーID、パスワード、メールアドレスの入力

当サービスをご利用いただく際のユーザーID、パスワードを設定後、メールアドレスをご入力願います。

メールのご案内(受信)

ご入力いただいたメールアドレスにメールをお届けいたしますので、ご確認願います。
※「迷惑メール」フォルダ等に振り分けされる場合もございますので、ご注意願います。

専用URLへのアクセス

メール内の「ご登録完了URL」にアクセス願います。

ユーザー登録完了

ご登録完了のお知らせメールにてお届けいたします。

ログイン

「登録済みのIDでログイン」からログイン願います。

※一部の画面操作を省略していますので、実際のアプリ画面に沿ってご操作願います。

アプリで利用できる機能

残高照会 / 入出金明細

残高と入出金明細をリアルタイムでご確認いただけます。
さらに「スマホde通帳!」の場合は最大10年間(※)、明細をご確認いただけます。
入出金明細は、メモの登録やPDF形式でダウンロードすることができます。
※「スマホde通帳!」へ切替え以降の明細が対象です。

スマホde通帳!切替

スマホポータルアプリの「スマホde通帳!切替」アイコンからお申込みいただけます。
※アプリからお申し込みの場合、お申し込みから手続き完了まで3営業日程度お時間をいただいております。

口座開設/住所変更 口座開設 / 住所変更

スマートフォンで簡単に口座開設・住所変更をお手続きいただけます。

振込・振替 振込・振替

定期預金 定期預金・つみたて定期預金
口座開設・お預入れ・お引出し

定期預金口座の新規口座開設が行えます。
定期預金・つみたて定期預金のお預入れ・お引出しが行えます。

ローン残高照会/一部繰上返済 ローン残高照会 / 一部繰上返済

ローンの残高を、ご確認いただけます。
一部繰上返済のシミュレーションが行えるようになりました。ご返済のお申込も受付しております。

店舗・ATM検索 店舗・ATM検索

スマートフォンのGPS機能を有効にすることで、近隣の店舗や無人出張所ATMを地図上で簡単にご確認いただけます。

資産管理 資産管理

アプリに登録した銀行口座以外の支店の口座やメガバンク・地方銀行、証券、クレジットカード、電子マネーなどの残高、入出金が確認いただけます。

投資信託口座・NISA口座

スマホポータルアプリから投資信託口座と同時に「インターネット投信」や「NISA」もお申込みできます。
既に投資信託口座をお持ちの方もNISA口座のお申込みが可能です。
初回登録時は以下の本人確認書類をご用意願います。
運転免許証/マイナンバーカード/個人番号通知カード

便利な機能 / 連携サービス

銀行取引に加え、便利なサービスを多数ご提供しております。

アプリのダウンロードはこちら

ユーザー情報変更・退会等のお手続き

ユーザー情報(パスワード・メールアドレス)のご変更、履歴照会、アプリサービス停止、退会をご希望の場合は「変更・退会」からお手続きいただけます。

変更・退会

お問合せはこちら

0120-307-969 0120-307-969 受付時間 平日  :9:00~21:00
     土日祝日:9:00~17:00
ただし年末年始、ゴールデンウィークを除く