遺産整理業務
複雑で面倒な相続手続きを円滑に
進めるためのお手伝いをいたします。

遺産整理業務

遺産整理業務とは?

相続の開始後に、相続手続に不慣れな方や
多忙で時間的余裕のない方などに代わり、相続にかかる財産目録の作成、
遺産分割協議書に基づく遺産の分割手続きなどを行います。

遺産の調査、相続財産目録の作成、遺産分割協議に関するアドバイス、相続税等の資金手当てのアドバイス等を行います。

こんな方におススメします

  • 相続に関する手続きに不慣れな方、時間のない方
    • 例)父が亡くなりました。私は勤務の都合で母親のいる実家から遠くて離れており、相続手続きをしたくても思うように動けません。何かいい方法はありませんか?
  • 遺産の分割方針が決まっておらず、遺産分割協議についてアドバイスが欲しいという方
    • 例)つい先日、母が亡くなりました。
      私たち、兄弟で遺産分割することになりましたが、遺産分割協議書の作り方や分割の方法で悩んでいます。何かアドバイスいただけませんか。
  • 遺言書があるが、その後の手続に悩んでいる方
    • 例)父が亡くなりましたが、「遺言公正証書」と書いてある書類が見つかりました。遺言執行者として母親が指定されています。母親も年で困っています。どうしたらよいでしょう。

遺産整理業務のしくみ

遺産整理業務のしくみ

ご相談はこちら

お電話でお問い合わせのお客さま

0120-153-411

平日:9:00~17:30