TOPICS

地域情報メディア『ここいろ』にてYMGUTSをモデルに描かれた漫画『スローオフ』が連載開始!

地域情報メディア『ここいろ』にてYMGUTSをモデルに描かれたハンドボール漫画『スローオフ』の連載がスタートしました!
現在第3話まで公開中!是非ご覧ください。
地域情報サイト『ここいろ』は、こちらから

作者の福田さんよりメッセージ

福田博一さん

仕事をフルタイムでやって、その後にめっちゃハードな練習。このほかに地域貢献活動や地元PRにも精力的に取り組んでいる。YMGUTSって本当にすごい!漫画では、そんな選手たちの苦悩と挑戦する姿、あとハンドボールってすっげえ面白いんだぞ!ってことを伝えたいと思っています。

東監督よりメッセージ

東監督

フルタイムで銀行業務をしながらスポーツ選手としても生活している選手たちの活動や目標、人間模様などグッと引き込まれるストーリーとなっています。
私は作中、唯一実名で登場しています。多少の脚色はあるかもしれませんが、チームにかける熱い思いは福田さんに伝えています。厳しい監督で描かれていますが、普段は優しい性格なので社内や試合会場で見かけたときは気軽にお声がけください。

山根さんよりメッセージ

山根さん

YMGUTSをモチーフにしている漫画を描いていただきました。
第1話に蜂をボールで退治するシーンが出ていますが、友達に本当にそんなことしたのかといじられるようになりました。笑
フィクションも半分交えながら描かれている漫画になりますので楽しんで読んでもらえるかなと思います。
また銀行用語もそのまま使ってもらっているところもあるので、そこも注目してみてください!