TOPICS

チャレンジ・ディビジョン 山口銀行YMGUTS VS 香川銀行T・H

2021年11月3日(水・祝)、周南市にあるキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて、第13回チャレンジ・ディビジョン 山口銀行YMGUTS VS 香川銀行T・H 戦が有観客にて今シーズン初戦が開催されました!! 有観客は、2020年2月以来、1年9か月ぶりで、YMGUTSのLINEお友達登録者や地域の皆さまに観戦のご案内をしたところ、全部で200名以上の方が集まり、会場は熱気に包まれていました!


★11月3日チャレンジ・ディビジョンの試合の模様は こちらから!

試合結果

山口銀行YMGUTS 24 (14-8,10-13) 21 香川銀行T・H

香川銀行のスローオフで試合開始。香川銀行に先制点をとられるも、本試合最多得点の岩﨑選手(♯20)の活躍などにより得点を重ね、前半を14-8のYMGUTSのリードで折り返しました。 しかし後半に入ると、香川銀行の猛攻にあい、試合終了5分前に同点になるも、ゴールキーパーの石川選手(♯12)の好セーブや、岩﨑選手(♯20)や山本選手(♯19)の連続得点により香川銀行を突き放し、24-21でYMGUTSが見事勝利しました!
また、今回の試合は、2名の選手の復帰戦にもなりました。ママさんハンドボーラーの西井さん(♯4)は、産休明け後の復帰戦となりましたが、随所に力強いプレイを見せチームに貢献。ケガによる長期離脱で、一年間ずっとリハビリ生活を送ってきた佐藤さん(♯10)も復帰し、ゴールを決める活躍を見せました。二人ともチームを陰ながら支えてきたので、今回の復帰でさらにチームが盛り上がりました!

試合後のセレモニー

試合後には、東監督と岡田キャプテンから挨拶があり、いつもYMGUTSを応援してくださる皆さんや大会運営にご尽力いただいたスタッフの皆さんに向けて、感謝の気持ちが伝えられました。 また、選手たちによる抽選会も開催され、当選者の方にYMGUTSのチームTシャツがプレゼントされました。 昨シーズン無観客で、ファンの皆さんと接する機会がなかったので、有観客での試合や交流イベントを通じて、YMGUTSが地域の皆さまに支えられていることを実感することができました。

東監督よりメッセージ

東監督

いつもYMGUTSに温かいご声援をいただきありがとうございます。
11月3日に周南市で行われましたチャレンジディビジョンリーグホームゲーム 香川銀行T・H戦は24-21で勝つことが出来ました。会場、Player!動画配信で応援いただきありがとうございました。今シーズン初の試合で選手も緊張がみえましたが、会場の皆様の応援に後押しされ練習通りのプレーが出来ました。
地域の皆様に感謝しながら戦ってきますので変わらぬご声援をお願いいたします。

岡田キャプテンよりメッセージ

岡田キャプテン

今シーズンもコロナウイルスの影響で目標としている試合が立て続けに中止、延期になりました。今回の試合が今年度初めての試合になりましたが、地元の周南市で、有観客で初戦を迎えられたことを幸せに思います。試合中も苦しい時間帯がありましたが、観客の皆さまのご声援を聞いて自分を奮い立たせることができました。
みなさんの応援が私たちの力になっています。これからも良い結果を残せるように頑張りますので、引続き応援よろしくお願いします!

今シーズン新加入の岩﨑さんよりメッセージ

岩﨑さん

お休みの日にも関わらず、会場に足を運んで頂き応援してくださった皆さま、Player!にて応援してくださった方、またお手伝いをしてくださった方、本当にありがとうございました!皆さまのおかげで無事に勝利することができました。
デビュー戦と、多くの観客に囲まれての試合ということもあり、緊張しましたが、60分間楽しんで試合をすることが出来ました。
コロナ禍の中、試合が行えることは皆さまの支えがあってこそだと実感致しました。勝利をすることで皆様に恩返しができたらと思います。20日にアウェー戦が行われますが、今回の試合の修正をして次も必ず勝ちますので、引続き応援の程よろしくお願い致します。

観戦してくださった方からYMGUTSへ

YMGUTSへ

試合の様子

試合の様子
試合の様子


試合の様子
試合の様子


試合の様子
試合の様子


試合の様子
試合の様子


試合の様子
試合の様子


試合の様子
試合の様子