チャレンジ・ディビジョン(香川銀行T・H)(2022年2月19日)

試合結果

山口銀行YMGUTS 28 (12-14,16-12) 26 香川銀行T・H

香川県高松市の香川総合体育館にて、チャレンジ・ディビジョンの最終戦に臨みました。
試合は、前半、点を取り合う展開が続き、12-14で折り返しました。
後半、香川銀行にリードされる時間帯が続くも、残り10分を切ってからの連続得点で、逆転し、28-26で勝利しました!
岩﨑選手(♯20)が、チーム最多の10得点を挙げました。
チャレンジ・ディビジョンの今シーズン対戦成績は、2勝2敗。計4試合の得失点差(▲10)で2位という結果となりました。
今シーズンもコロナ禍での試合や練習となりましたが、日頃より、応援・サポート頂いている皆様のおかげで、無事に戦い抜くことができました。
たくさんのご声援ありがとうございました!

試合結果

東監督よりメッセージ

東監督

いつも山口銀行YMGUTSに多大なるご声援を賜り誠にありがとうございます。
2月19日(土)に香川県高松市香川総合体育館で行われたチャレンジディビジョン最終戦では香川銀行に28-26で勝利することができました。
これもひとえに日頃からの皆様のご声援とYMFGのバックアップのお陰です。改めまして感謝申し上げます。
試合は序盤から一進一退の攻防が続き前半途中はミスからの逆速攻で失点する場面が多くみられました。
後半は事前にチームの約束として決めたオフェンス後の戻りの意識と、ディフェンスから速攻を30分間徹底することをしました。
最大3点差をつけられましたが逆転し勝利することができました。
今シーズンのチャレンジディビジョンを振り返りますとコロナが始まってから初めての有観客の試合もでき、YMFGの社員の皆様をはじめ、地域の皆さん、ジュニア世代の子供たち、取引先のお客様、選手の家族など様々な方に応援に来ていただきました。
YMGUTSの活動は沢山の方々に支えられていると再認識いたしました。
リーグ結果は2勝2敗得失点差により2位と100%満足いくものではありませんでしたが、チームの成長が昨年度よりも感じられる1年となりました。
来年度はさらに結果で恩返しができるようにチーム一丸となって頑張ってまいります。

岡田キャプテンよりメッセージ

岡田キャプテン

今回の試合はチャレンジディビジョン最終戦、そして今シーズンにおいても最後の試合となる大事な一戦でした。
試合序盤から拮抗した展開が続き、リードされる時間が続きましたが、最後まで全員で粘り、無事に勝つことができました。
リーグの結果としては2勝2敗。得失点差で2位となりました。悔しい気持ちはありますが最終戦を勝利で終えることができたことは自信になったと共に来シーズンにつながる結果になったと思っています。
これで今シーズンの全試合が終了しました。昨年同様コロナウィルスの蔓延が続く中、試合や練習ができる環境を作ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。多くの方々に支えていただき、応援していただくことで今のYMGUTS があることを再認識させていただいた1年間でした。来シーズンは更に良い結果を残せるよう頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします!

試合の様子

試合の様子
試合の様子
試合の様子
試合の様子
試合の様子
試合の様子
試合の様子